口コミで知ることの出来るwimaxの利点

口コミを見ていいこと悪いことを知ろう

wimaxの口コミを見ることで、どのようなメリットデメリットがあるかを知ることが出来ます。また、最近では業者も利用できる範囲を広げたり、サービスの向上を行っているため、口コミのデメリットが改善されていることもあります。

ランキングで分かる利用者達の声

no.1

通信料金が安くて嬉しい

口コミの多くにあるのが「料金が安い」と言うことです。使い放題にもかかわらず月額が他のキャリアよりもダンゼンに安いのです。また、キャンペーンでのキャッシュバックなどがある際は更に安くなると考えられることから堂々の1位に選ばれました。

no.2

キャンペーンがつくと更にお得になる

wimaxではなんと言ってもキャンペーンが多いことが2位に選ばれた理由です。時にはキャッシュバックがあったり、時には初期費用が0円になったりと、お得なキャンペーンが盛り沢山です。また、口コミを見てみるとそのキャンペーンを利用している人も多いです。

no.3

通信制限を気にする必要がない

料金を除いて口コミで大きく取り上げられるのは、通信制限がないということです。破格の通信量を所有するwimaxでは大量の通信量を短期間に使うなどのことをしない限りは通信制限がかからないことが3位にランクインされた大きな理由となっています。

口コミで知ることの出来るwimaxの利点

通信

キャンペーンのここに注意してください

頻繁に行われている初期費用が0円のキャンペーンですが、その条件はいつも変わらず、「2つの有料オプションに加入」と「クレジットカード払い」であることが絶対条件になります。口コミでは他のキャリアもそれを行っていると上げられますが、停止を忘れてしまうと追加料金がかかるという事例も発生しているので、注意しましょう。

建物の中や地下では電波が悪くなってしまう

これは他のキャリアなどにも当てはまることですが、wimaxは特に障害物などに弱い点があると口コミでも多く取り上げられています。ですが、こちらに関しては特質上仕方のないことなります。また、企業側もそれに甘んじているわけではなく、日々改善策を模索している状態となります。

それでも使いやすさは家庭用無線に近い

障害物に弱いなどの点も見られていますが、wimaxのポケットルーターは外に持ち運ぶば出来るのに、家庭用無線ルーターに近い機能があるのが使いやすさを助長させています。口コミでも、電波をキレイにキャッチしてサクサク動くという声も多く見られているほどです。

常にサービスやサポートの拡大が見られる

前までは電波が悪いなどの声も多く見えていたwimaxですが、最近では光回線が普及されていない地域などにも、エリアを広げたりと嬉しい動きを見せてくれています。また、サポートも丁寧に行ってくれているとの声もあるため、今後のサービスやサポートの拡大に期待してもいいかもしれません。

口コミを見ることで分かるwimaxのあれこれ

通信制限がかからないのは本当に嬉しい

契約する時に販売店の方に言われた「通信制限がかからない」という言葉は正直半信半疑でした。でも、制限がついても半月持てば残りはスマホの通信制限をって考えていたのに、いざ使ってみたら本当に通信制限がかからなくて驚きました。

サクサク動くからストレスを感じない

以前利用していたルーターの電波が悪かったのか何なのかわからないけど、使いにくくてイライライした。正直友達にwimaxを勧められても一緒だろと思っていた。だけどサクサクネットやゲームが使えてストレスとか気にならなくなった。

料金が大きく減額したのが一番

友人と一緒に購入したのですが、提示された月額の金額で通信制限がかからないからと、思い切って今使っているスマホの通信プランを一番安くしてみたけど、問題なく使うことができたのは感謝です。また、wimaxのスマホと合わせて使うといいって聞いたので、スマホも変更しようか検討中です。

サポートがとても丁寧で気持ちが良かった

wimaxのルーターを利用していたのだが、急に画面がつかなくなるトラブルが発生。慌ててお問い合わせに電話をしたら、とても丁寧な対応をしてくれたのが印象に残っている。その後に原因が分かって無事に使えるようになったけど、サポートにも気配りが見られるのはいいね。

広告募集中